インフォサイエンス株式会社

サッカー部

暑さに負けず、お盆も練習!

日時: 2015年8月15日(土)
場所: FUTSAL POINT SALU川口
参加者: 部員5名

炎天下の中、みっちりトレーニングしてきました^^

(写真はクリックすると拡大できます)

今回も川口コートでの練習です。

この日は、じっとしていても汗をかくほどの「猛暑日」でしたが、屋上コートでしっかり練習しました。

前回の練習に続き、ドリブルなどボールを多くさわる個人練習中心のメニューをこなしました。

酷暑の中ひたすらドリブルだったので、学生時代の部活動を思い出させる、心地よい(?笑)疲労感でした。

普段室内で仕事をしていると、これだけ汗かくこともないので、炎天下での運動も、たまにだと気持ちいいですね。

次回はいよいよTJKフットサル大会です。頑張って勝ちましょう!(部員 T)

連日暑い日が続いていますが、今回の練習日もしっかり晴れ、炎天下での練習となりました。場所は毎度おなじみの川口コートです。

お盆中ということもあり、いつも相手をして頂いているフットサルチームもお休みなので、今回はみっちり基礎練習となりました。

練習メニューは、

ラダーをつかったステップ

ドリブル

ドリブル

ドリブル

ドリブル ... w

と、この暑さの中ほぼドリブル中心に走り込む、ハードなメニューでしたw

マーカーやボールの数など、備品も充実していたこともあって、実りの多い練習になりました。

次回はいよいよTJKフットサル大会ですね。去年の雪辱を果たしましょう!(部員 G)