インフォサイエンス株式会社

サッカー部

練習日

日時: 2014年4月5日(土)
場所: TOKYOフットサルクルービ芝浦
参加者: 部員7名

大分暖かくなり、運動するには良い季節になりました。

(写真はクリックすると拡大できます)

桜が舞う中での2014年初参加となりました。

田町コートの練習はボールに触れられる機会が多く、今回もボールタッチの技術練習を中心に、ハーフコートでのミニゲームまで濃い時間を過ごすことができました。

個人的には、久々のリハビリとしてはヘビーで、身体が意志通りに動かずボールに付いて行けない状態でしたので、今回が練習の場で幸いでした。

人数やコートの制限で練習が難しいメニューもありますが、いつか試合の場で善戦できるよう、練習を積み重ねていければと思います。

今回もお疲れ様でした!(部員 Mi)

春らしいほんのり暖かい中での練習となりました。

花粉がつらいですが、そこは耐えます。

いつもの流れで、基礎練習〜ミニゲームを行います。
前回に引き続き、経験者チーム(3人) VS 未経験者チーム(4人)です。

今回は双方1人ずつ多いので、狭いコートを利用して何とか良いところまで行きたい!
と思ったものの、実力差はどうにもなりません。

やはり経験者、未経験者を混ぜた状態が一番白熱します。
もっと楽しめるように、個々のスキルアップが必要ですね。

夏に入る前の動きやすい気候のうちになるべく体を動かして、いい動きが出来るようになりたいなぁと思います。

皆様もお気軽にご参加ください。(部員 S)