インフォサイエンス株式会社

展示会レポート

第2回クラウドコンピューティングEXPO 2010年11月10~12日

11月10日から3日間、千葉県の幕張メッセで第2回クラウドコンピューティングEXPOが開催されました。
クラウドコンピューティングEXPOは名前の通りクラウドコンピューティングの展示会で、主に「クラウド」に関連するサービスや製品が展示されています。

 

今回は参加企業数が160社あり、同年5月に開催された第1回クラウドコンピューティングEXPOよりも50社近く参加企業が増えています。
第2回ではあるものの、「クラウドコンピューティング」というキーワードの高い注目度が分かります。

 

インフォサイエンスは統合ログ管理システム「Logstorage」を出展しましたが、クラウドコンピューティングの分野では初めての出展だったため、今までとは違った資料の準備やその説明用の準備をする必要がありました。
また、会場が幕張と会社から遠く、荷物の搬入や搬出には苦労しました。
アテンダントに協力してくれた社員の中には東京西部や横浜方面在住者も多く、東京を縦断しての通勤は大変だったと思います。お疲れ様でした。

 

 

(写真をクリックすると拡大写真が別ウィンドウで開きます)

 

 

 

<戻る>