インフォサイエンス株式会社

展示会レポート

ITPro EXPO 2008 2008年1月30日(水)~2月1日(金)





1月30日から3日間、東京ビッグサイトでITPro EXPOが開催されました。昨年までは NET & COM という名前でしたが、今年からITPro EXPOという名前に変わりました。
インフォサイエンスは昨年の NET & COM の出展に引き続いて2回目の出展となります。

 

今回は1月30日に100名規模の会場を借りて、インフォサイエンスの自社開発製品「ログストレージ(統合ログ管理製品)」の講演を行いました。
Webサイトからの事前申込みは開催1週間前に締め切られるほどの盛況ぶりで、昨今のトレンドである内部統制に必須の統合ログ管理製品に注目が集まっていることが伺えます。

 

今回はブースの近くに主催者が設営した検定試験コーナーがあり、技術者がこぞって腕試しをされていました。そのコーナーの一角に著名な技術者による検定問題解説なども実施され、その流れでインフォサイエンスブースへ足を運んでいただくことも多くありました。

 


ブースには実際に製品を利用されているお客様や販売代理店の方が来られることもあります。
日頃からインフォサイエンスの製品をお取り扱い頂く中で生まれる製品へのご要望などをお聞きする場としては非常に良い場であると思います。

 

最後に、アテンダントにご協力頂いた方や事前準備にご協力頂いた方、本当にお疲れさまでした。展示会への出展は今後も検討していますので、今回の展示会を踏まえて皆様のご協力の下に更に発展させられればと思います。

 

 

<戻る>