インフォサイエンス株式会社

社内イベント

BBQ2015      2015年8月8日(土)

東京湾大華火祭のこの日、オフィス屋上にて恒例のBBQパーティーを催しました。

昨年は台風の影響により東京湾大華火祭が中止となったため、2年ぶりの開催です。
今年はかなりの「猛暑」となっていますが、当日は少し曇っていたせいかひざしも和らぎ、ほんの少しですが過ごしやすい1日となりました。

16時ごろ、社員やその家族、友人が続々と集合、みんなで会場の設営や食材・飲みものの準備にいそしみます(ご協力ありがとうございました!)。

準備が完了したら、何回かの乾杯とともに腹ごしらえ。
今年もA5ランクの和牛をはじめ、食材はゴージャスなラインナップ。
見事にサシの入った肉を、炭火で焼いていきます。
あたりにはBBQ特有の煙と薫りが立ち込め、食欲をそそります。

やはり大勢で、しかも野外で食べるのはおいしいですね。
肉という肉、野菜という野菜が、焼けるそばから消えていきます・・・。

そして午後6時50分、いよいよ花火が始まりました。
まだ明るさの残る夜空に、大輪の花が何度も咲きます。

この東京湾大華火祭ですが、オリンピック準備のため、来年以降は開催が未定のようです。
ですから、会社から見られる今年の花火を、しっかりと目に焼き付けておかねばと思いました。

8時過ぎ、約1万2000発用意された花火大会も、ついにフィナーレをむかえました。
クライマックスでは例年以上に花火が派手に、しかも長時間打ち上がっていたような気がします。

花火の後は、参加者みんなで後片付け。
最後まで天気にも恵まれ、素晴らしいイベントとなったと思います。

今年も無事に開催できたことに感謝。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!