インフォサイエンス株式会社

サッカー部

芝浦ふ頭を眺めてのフットサル!

日時: 2016年5月21日(土)
場所: フットサルポイント芝浦
参加者: 部員7名 + 助っ人1名

今回も潮風が心地よいフットサル日和でした^^

(写真はクリックすると拡大できます)

今回は、最近定番となりつつある会社から徒歩3分くらいのフットサルポイント芝浦での練習でした。

屋内体育館コートですが、海側の壁は全面ガラス張りで、海が眺められ、窓をあけるとコートに潮風が入ってくる素敵なコートです。

今回も快晴だったので、芝浦ふ頭の絶景?を眺めながらの練習です。

練習メニューは、ボール2個使ったパス回し -> 3対1の鳥かご -> 最後に4対4のミニゲームです。

これまでなかなか人数が集まりませんでしたが、久しぶりに4対4ができて白熱しました。

そろそろ夏本番になってきますが、次回の練習も気合いれていきましょう!(部員 S)

バッチリ快晴で、フットサル日和の1日でした。
最近の活動日は、だいたい良い天気が続いていますね。

フットサルポイント芝浦での練習となりました。
ここは屋内体育館なので、ボールが足にしっかり止まる感覚がうれしいところです。

練習メニューの大半はミニゲームをやり、今回も少人数ながらみっちりメニューをこなしました。

人数は少ないですが、その分ボールにもたくさん触れられてよい練習になります。

練習後は、芝浦運河沿いのおしゃれなイタリアンレストランのテラスで、食事をして解散となりました。

また次回の練習もがんばりましょう!(部員 T)