インフォサイエンス株式会社

サッカー部

サッカー日和!

日時: 2015年4月25日(土)
場所: FUTSAL POINT SALU川口
参加者: 部員5名 助っ人2名

サッカーにちょうどいい季節になってきました^^

(写真はクリックすると拡大できます)

今回もおなじみの川口コートでの練習です。

いつもはパス -> シュート練習 -> ...といくところですが、今回はボールタッチ中心の練習メニューをやりました。

ボールタッチの練習をこなした後は、コートのスタッフさんの計らいでとなりでやっていた個人フットサルの皆さんと、ミニゲームをさせてもらえることになりました。

練習でやったことをミニゲームの中で実践するのは、なかなか難しいですね。
練習でやったことを地道に積み重ねて、いつかは試合で善戦できるように。。。w

今回もお疲れ様でした!(部員 Sa)

ポカポカ陽気で、サッカーをするのにもちょうど良い気候になりました。
場所は、いつものおなじみの川口コートです。

部員メンバーからの熱心な希望もあり、今回はボールに触る練習を多く取り入れてみました。

2人1組で対面になってボールを投げて、トラップして、返し、、
というようなボールに触る練習を小一時間やりました。

その後は、コートのスタッフさんに声をかけてもらい、隣で練習をしていた個人フットサルの皆さんと、試合をさせてもらいました。

なかなか2チームつくれる人数が集まらないインフォサッカー部としては、とてもありがたい配慮です。ミニゲームはやっぱり白熱しますね。

次回の練習もがんばりましょう!(部員 T)