インフォサイエンス株式会社

サッカー部

練習日

日時: 2014年3月15日(土)
場所: TOKYOフットサルクルービ芝浦
参加者: 部員4名、ゲスト1名

いつものコートで、初めての夜練習です。
まだ肌寒い中、汗を流しました。

(写真はクリックすると拡大できます)

今回は初ナイターの練習でした。

毎回人数が少ないですが、今回はさらにいつもより少なく、5人での練習。。。
(ゲストのUさん、ありがとうございましたm()m)

いつも通り、

パス
シュート
ドリブル

とメニューをこなしましたが、人数少ないので、順番待ちで休憩する間もなく、ぐるぐると割とハードな練習になりました。

最後はプライドを賭けた熱いゲームで締め(笑)。

練習後は田町界隈の焼き鳥さんでワイワイ飲み食いして解散でした。

次回くらいが気温的にも一番いい時期になりそうですね。
また4月も楽しくボール蹴りましょう^^(部員 T)

先月は残念ながら雪のため中止となりましたので、2か月振りの活動です!!

パス、ドリブル、シュートなどの基礎練習をし、最後にミニゲームをしました。

最後のミニゲームでは人数で勝るサッカー未経験の3人で経験者チーム2人に挑みましたが、最後は3点差くらいついてしまいました。

今回は人数が少ないとのことで、いつも以上に走り回って体を動かそうと頑張りましたが、案の定筋肉痛となり、痛みは3日ほど続きました。

参加する度、体力の衰えを痛感しつつも何もせずにおりましたが、暖かい季節となってきたので少しは体を動かそうかと思います。

しかし、まずは体力回復のため、練習後は夜の田町へ。
土曜夜の田町は以外と人も少なく、早めに閉店する店が多いということを知りました。

今回はゲストの方1名が参加してくださいましたが、最近は会社近くのフットサル場での活動が多いので、みなさんぜひ参加いただければと思います。(部員 O)